2014-07-06

生理がつらい」と言われたらなんと答えるのが適切なのか?

根本的に女性しか体験しようのない痛みである

女性によっても軽かったり重かったりするので、その辛さが人並みのもの特に辛いものかはわからない。

しかし、人と比べてどうとかではなく、個人的な体験としてつらいと感じているのは確か。

男性にとっては、つらいと言われても共感しづらい話題である

外国では飢えた子どもが沢山いるとか、そういう現実と同じくらい認識しづらく、想像共感するほかない。

女性が辛さを訴えるのであれば、よく話を聞いてあげることが肝要であると思う。

私はよく生理痛を緩和する方法を提案しがちなのだけれど、体のことは本人が一番わかっているであろうし、どうしたら痛くなくなるかという解決策は求められていないと感じる。

どういう受け答えが女性にとって慰みになるのかが知りたい。

  • しばらくの間こないように手伝ってあげる

  • 「来なくなるのとどっちがつらい?」 ん~微妙にセクハラっぽいかな。質問されても困るしな 「子宮とっちゃえ」 デリカシーなさ過ぎで引かれるな 「キンタマを蹴られたような痛みら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん