2014-06-30

友達がいない

三十路既婚女性

中学時代の友人→五人ほどいる、月に一回程度会って遊ぶ

高校時代の友人→五人ほどいるが年に一度程度

大学時代の友人→いない

社会人になってからの友人→いない

趣味ツイッターだけでつながってるひとたちはいるけど、友達とは言えないし。

特に大学あたりなんて人が多かったはずなのにずっとぼっちだった。

なんか合う人いないなーと思ってたらそのまんま卒業しちゃったよ。暇だったか勉強はしてたので主席になったけど。

よく、大学の友人が一生の友人とか言うけど、むしろ逆だったな。

他の人たちはどうなんだろうか。大学より中学の友人のほうが仲の良い人は珍しいのだろうか。

親には何のために大学まで出したのかわからないと泣かれたけど。

  • 高校以前の友人は0。 大学時代の友人は、大半が大学卒業と同時にいなくなり、他は結婚したり、遠方に行ったり、変わってしまったりで、ほとんど0。

  • 旦那がいる時点で勝ち組。

    • 結婚しててもお互いコミュ障なので友達夫婦とお出かけとか家に誰かあそびに来るとかそういうイベントが何も起きないんだけど

  • http://anond.hatelabo.jp/20140630075231 これを書いたものだが、なぜ大学で友達ができなかったか今更ながら振り返ってみた。 ①「一緒に授業取ろう」を断る 入学式で隣になった女の子にそう誘...

    • 大学の友達なんて、自然と志が似通った奴ら数人が残っていく感じだと思うが。

      • あー、ご指摘通りだわ。大学なんて正社員になるのに手っ取り早いから行っただけだし。 ママ友も作んない気がする。 子ども作るつもりないからわからんけど、作るとなんかメリットあ...

        • 子ども作るつもりないからわからんけど、作るとなんかメリットあんの? 知らんがなそんなもん。ある人にはあるだろ。

          • 親はいつもぼっちだったらママ友にメリットないんかなと思って 「他人とつるむくらいなら家帰って寝る」が口癖だったから

            • その親が「なんのために大学出したのかわからん」と泣いている観測事実から、その親の発言の矛盾に思い至る思考力はないのかっつー話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん