2014-06-24

個人情報秘密にし過ぎると世の中つまらない

2chはてなふたばといった匿名サービスばかりしていて、

ツイッターフェイスブック炎上が怖くて匿名アカウントを作っただけになっていた。

実際この手のサービスでの炎上事件なんかを見ていてそれは正解なのだと感じていたのだけれど、そのせいで人間関係から孤立してる。

中学同級生高校同級生も私が何をしているかからないだろう。

こちらからは向こうが何をしているかわかるのだけれど、最近承認欲求が増し過ぎていてこの手のサービスをやろうかと思っている。

リスクを負ってでも他の人に認識されたい。

  • 俺の場合はIDやハンドルネームで個人が識別できるサービスだけで発言や行動をしてきたが 自我を出すのはぶざま、技術や言葉の内容が全てだという考えに至りハンドルネームの活動を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん