2014-06-19

結婚式写真撮影は一種の演出である

カメラ好きの人が友人の結婚式ガチ撮影しないと怒られる、というエントリブクマ数伸びていたが、

自分自身もその気持ちはすごくよくわかる。

多分あの人は野球撮影をしてるのだろうが、自分もよく野球場カメラを持っていく。

野球選手被写体として興味があるし、なによりカメラでも持っていかないと遠くてよく見えない。カメラ撮影すると表情までみえて楽しい

友達別にわざわざズームなどしなくても見えるし、普段から見ている人なので被写体としてわざわざ残そうと思わないのだ。

家族写真旅行に行った時も残そうと思わない。綺麗な風景を見た時は残すけど自分を入れた写真がほしいとは思わない。

ただ、あの結婚式での写真を撮って盛り上がる感じは一種の様式美だよね。

くだらないとは思うけど。

自分撮影される側に回ったことあるが、こんなもん撮影させてごめんなさいと思っていた

お祝いする気持ちがある、ないというより被写体として興味があるがないかなきがする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん