2014-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20140619081541

だよなぁ。

主語がでかい、ってのはそもそも存在しない問題を脳内で作り上げて発狂しているわけで。

甘えすぎと言うか、多分本当の問題に目を向けるつもりのない奴に、問題点指摘しても本人に解決の意思はないだろう。

あれ読むと節々から「この人多分すんごい無能で、でも周囲の女が自分より仕事できるのが認めたくなくて、発狂してるんだろうなぁ」ってのは分かるんだけど、その本質問題指摘したら多分ますます頑なになるだろうし。

まぁ、こっちも主語でかくして「男は多分すんごい無能で、でも周囲の女が自分より仕事できるのが認めたくなくて、発狂する」って言えばいいのかもしれないけど、存在しない問題を何層にも塗り重ねる作業って無意味やん。

記事への反応 -
  • 「女は糞だ!」 って発言を、 「糞な女が周りにいて困っている」 に読み替えてあげて、解決策を提示してあげるの? 甘え過ぎじゃね?

    • だよなぁ。 主語がでかい、ってのはそもそも存在しない問題を脳内で作り上げて発狂しているわけで。 あれ読むと節々から「この人多分すんごい無能で、でも周囲の女が自分より仕事で...

      • そうやって背景を空想するとそのまんまブーメランになることに気づかないんだよな主語がデカいとか言い出すバカは

    • 問題点に目を向けるのと主語にしか目がいかないアホでは会話が成り立たないってことはよく分かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん