2014-06-18

ゲームフリーク面接

派遣で応募、面接

過去の職歴を見て、職種を変えた理由を聞いてくる。

……ん、今回は特定の職種への応募(しか派遣)だぞ。今回の仕事と何の関係があるんだ? プライバシーに関わる質問じゃないか?

今までに受けた他の面接でそんな質問は一度もされたことがない。

事前に課題を出されて、1週間かけてそれを作って提出したので、仕事内容もそれと同じだと思っていたら、少し違うらしい。

じゃあどんな内容なのか? と質問すると、ニヤニヤした感じで口ごもる。それは企業秘密なんだよね~って感じ。

いやいや、仕事内容がわからなければ、それが自分にこなせる仕事かどうか判断できないだろ。

他の会社では画像プリントした紙を見せて「こんなのを○週間くらいで作ってもらいます」と教えてくれたぞ。

帰り際にも「どんなパソコンを持ってます?」と意味不明質問をしてくる。

何なのこの人たち。

結局、不採用。理由は「コミュニケーション能力に問題があるため」。

おいおい、コミュニケーション能力がないのは、仕事内容も伝えられないお前らの方だろ。

当然ながら、1週間かけて作った課題に対しては1円も支払われていない。

  • オトして欲しそうだから俺がオトしてあげる。 しっかりしろ増田ァ!!

  • お前「フリーク」って単語の意味理解してる? 「キチガイ」とほぼ同意義なんだぞ。 そんな会社でコミュニケーション図られているんだから、一般的な常識の範囲内のコミュスキルで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん