2014-06-17

私は小さい人間である

私は小さい人間である

一度に複数の事を我慢できない

我慢しているうちに、欲望が一つ二つと増えていく

欲望自体は小さなものだけどもどんどん増えていく

その欲望全てを叶えたいなら、必死に働いたり、知恵を出してお金を稼がなければいけないのだけれども、そんなパワーもない

ただただ欲望が叶えられない事に悲観し、周りにアタってストレスを発散する

自分がどうありたいのか、よくわからない

からこうして文章を書いているのだ

欲望を叶えつつ、周りとうまくやるには?

叶えられない欲望を周りにあわせて我慢、そしてあたりちらす

悪循環がつづいているだけだ

いくつもの事を我慢できれば、なんの問題も無いのだろう

でも気づいた

ずーっといろんなこと我慢してたら、精神的にキツい

自分複数のことを我慢する事ができない質らしい

欲望を周りに話すと「またか、いい加減にしろ」と言われる

ふさぎこむ

不機嫌になる

どうして俺が我慢しなくちゃいけないんだ

俺の人生だろう…

でも、周りにも周りの人生が有る

俺の欲望はそれを幸せにする事は無い

結局他人を踏みにじって自分勝手にやりたいだけなんだよな…

チラ裏

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん