2014-06-15

幹部職員の人柄

給料は減額されている、暖房冷房もあんまり入らない、このあたりは自分が顔を会わす幹部じゃどうしようも無いのはわかる。でもそれが現実だ。しかし、そんな状況下にあって、始業時間には仕事ができる体制しろおにぎりなんて食べてるな。なんて細かい事をわざわざ全員に徹底しろなんて、その人の人柄は最低だと思います。気になった人には個別に直接話せばイイ。それから、必ずやらなきゃならない業務以外にも上層部から仕事が降ってくる。たかが百人くらいを束ねている程度の幹部が自ら仕事を作り出すのは止めてほしい。部下を思いやるのも幹部のやるべき事じゃないのでしょうか。先日も父親が突然亡くなった人がいて、葬儀の予定をメールでやりとりする際、その幹部も含め管理職メールを送ったところ、間髪入れずに香典を誰かに頼みたい旨のメールが反ってきて興醒めでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん