2014-05-30

スペックな異性の情報

自分の回りにはいないけど、情報だけは欲しいだけ入ってくる。結果、目だけは肥えて回りが色褪せて見える。だから付き合えない。結婚できない。できても、こんなもの幸せなのか?自信がない。

それでも、知った方がいいものですか?自分を不幸にする情報シャットダウンして、あえて無知でいることは愚かでしょうか?

全部知った上で、身の丈にあったところで満足する、それが模範的回答でしょうけれど、実際にそれで満足できずに不幸になる人が多すぎませんか?

意識の高い不満足なソクラテスでいることは、プライドを満たすかも知れませんが、異性の情報においても、それは必要ですか?

際限無く無知でいる必要はありませんが、あえて必要以上の情報シャットダウンする自律心もリテラシーではないですか?

別にヒステリー女やDV男で満足しろとか言ってる訳じゃないです。ただ、そんなん知って何になるの?と言いたいレベルまで情報収集を極めきって嘆いてる人が多すぎる。情報強者のつもりで自縄自縛に陥っている、哀れな人達

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん