2014-05-29

商売に載せられたものがどれだけ変質するか、オタクなら肌感覚で分かってるんじゃないか

30代くらいの奴なら分かるだろうけど、20年くらい前、オタクなんてものは、ならずにいられない奴がいつの間にかなるものだった。

それがオタクに商機を見出した連中が騒ぎ立てて、今じゃスタイル確立して、ファッションとしてなりたい奴がなるものになってしまった。

そう考えると、恋愛とか結婚なんてでっかい商機になるものは、本来の形からどれだけ変質していることか。オタクなんかよりずっと昔から、ずっと大きくいじりまわされて、きっと本来あるべき姿からはかけ離れてるんだろう。

もう金になるから煽るとかそういうの止めて欲しい。身の丈に合った自然体でいいじゃないか。俺はそういうことは等身大で行きたいのに、なんかめんどくさいスタイルに則ることを要求されるし、要求する方も自分自分等身大を見失ってることに気づいてない。おまえは本当にそういうのがいいと、心から思っているのかよと。

あーもう誰だか知らねーけど厄介なルールだのマナーばっか増やしやがって。オシャレな店だのオシャレなデートだの、俺は興味ないんだよ。自堕落にやりたいとは言わないけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん