2014-05-23

先輩が結婚するのに私はアニメしか見ていない

先輩が結婚する。

いいなあと思った。

そう長く付き合ってない彼だけど、すごく気があって、プロポーズをされたわけでもなく、もうすぐ入籍するらしい。

式は身内でこじんまりと。

いいなあと思った。

そういう、自分人生を一気に変えてくれるような存在がいたら。

私はアニメの中にしかいない。

中学生のころから、ずっとアニメ漫画キャラばっかり追いかけてきた。

結局、周りが結婚しても、残されたのはTOKYO-MXと私一人。

それで幸せだったし、アニメを見てない人は何を楽しみに生きてるの?と、本気で思っていた。

でも、先輩にすごく楽しそうに結婚の話をされて、その様子をずっと見ていて。

オタクキャラの話を楽しそうにしているのとは違うものを感じた。

独りよがりではない、その何か。

帰ったら、フィギュアを全部売ろうと思う。

漫画も、DVDも。

先輩のたった5分の話で、私の12年間は消えてしまうのだ。

しかしたら間違っているかもしれないけど、もう私は十分、自分の為にオタクだった。

もう少し、たった5分でも、人を想って話せる元オタクになろうと思う。

  • 帰ったら、フィギュアを全部売ろうと思う。 漫画も、DVDも。 先輩のたった5分の話で、私の12年間は消えてしまうのだ。 もしかしたら間違っているかもしれないけど、もう私は十分、...

  • 何かに憧れて道具を揃えたけど、結局長続きしなかった経験があるならやめた方がいいよ。

  •  元増田は何も捨てなくていい。  捨てた方がいいのは、 「私はチェックしたアニメをすべて見ていて、いつでも『それなり』以上に語れる人でありたい」 と思って、でもそのアニメ...

  • わかる。わたしもアイドルオタで、でもダメだって思い立って捨てたことある。 でも捨てたところで素敵な人は現れなかった。物はなくなったが未練はあったので、なんだかんだ一つず...

  • 変わろうと思ったその心こそ、人を変える。 自分は一時期VIPに嵌っていたけど、これはいけないと思ってスパっとやめた。 あの時やめていなかったら、まあ、大差はなかったかもしれな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん