2014-05-09

要するに

オボ『STAP細胞捏造の疑いかけられたの…』

理研審査委員会『あらら?言いがかりかな?実験ノートはある?』

オボ『昨日まではちゃんと認められてたのに。なんでいきなり疑いかけられたんだろう。』

理研審査委員会ネットって怖いよね。で、真正画像があるかどうか知りたいんだけど実験ノートはある?』

オボ『今日内閣府まで行かなきゃならないから捏造の疑いかけられたら困るのに』

理研審査委員会『それは困ったね。どう?実験ノートはある?』

オボ『前に出した論文ではこんな事無かったのに。Natureになんて出さなければよかった。』

理研審査委員会『…実験ノートはある?ない?』

オボ『○時に約束からまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』

理研審査委員会『そうだね。で、実験ノートはどうかな?あるかな?』

オボ『え?ごめんよく聞こえなかった』

理研審査委員会『あ、えーと、、実験ノートはある?』

オボ『何で?』

理研審査委員会『あ、えーと、捏造を疑われてるんだよね?実験ノート真正画像があればいいから

オボ『何の?』

理研審査委員会『え?』

オボ『ん?』

理研審査委員会実験ノート真正画像があるかどうか知りたいから実験ノートみせてみてくれないかな?』

オボ『別にいいけど。でもSTAP細胞あったら実験ノート見なくてもいいよね?』

理研審査委員会『いや、だから。それを知りたいから実験ノート見せて欲しいんだけど。』

オボ『もしかしてちょっと怒ってる?』

理研審査委員会『いや別に怒ってはないけど?』

オボ『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』

理研審査委員会『だから怒ってないです』

オボ『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』

理研審査委員会大丈夫から。怒ってないから大丈夫大丈夫から

オボ『何が大丈夫なの?』

理研審査委員会実験ノートの話だったよね?』

オボ『STAP細胞でしょ?』

理研審査委員会『ああそうSTAP細胞の話だった』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん