2014-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20140501022019

もしかして増田は親に信頼をひどく裏切られるような酷い(又は長期的な)出来事、があったとか

もっと温かく、細やかに自分理解して欲しかった、きちんと愛されたかった」という気持ちが

残っているとかある?

子供時代、親に求めても求めても得られなかったものを、次はパートナー恋人・夫・妻)に

求めてしがみつく」ってゆー法則を知っていると、奥さんだけに問題があるわけではないのに気づけると思う。

誰でもそういう偏りを抱えたまま大人になって、それがその人の人間関係の問題の種になっている。

でも、自分の中の心のクセや偏りについて気づけていると、年月をかけてその心に本当に必要もの

依存や執着では手に入らないもの)を与えて育て直していけると思う。

依存や執着は苦しいだけでエネルギー無駄。ぜったい報われないようにできてる。

でもまぁ誰でも多かれ少なかれ執着してしまうんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん