2014-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20140427142933

医学部薬学部に進んだ友達はちゃんと将来考えてたんだな。

きっと10年後くらいに差が出ていて、一緒に出かけることすらできなくなる。

ちゃんと決まったよ、そこで次の四月から頑張るよ、って報告がしたいんだ。

あなたたちの孫で、娘で良かったよって言いたいんだ。今もそう思ってる。

の子が娘で、孫で良かった、誇りだって思ってもらえるような存在になりたかったのに。

誰かを意識して、とか誰かの為に、とかを考えて就活続けるのは辛いと思うよ。

それに、「いい会社に入る」という動機で挑んだら面接官にはだいたい見破られる。

というか、自分も見破られた。

それより自分がどうやって活躍したいか、どう働きたいかが仕事していく上で大事で、それを面接官も見ているんだと思うよ。

 

参考になるか分からないけど、↓のエントリも見てみたらいいかも

http://anond.hatelabo.jp/20140330014341

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん