2014-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20140419052606

自ら面倒な仕事をしょい込みたいタダ作業が大好きなマゾと見た。

いや、これはない。タダ作業に限らず仕事はしたくないです。生活できる金だけあれば寝て暮らします

ともあれ、マジレスありがとう。結局貫禄つーか経験が足りないから、初期のある程度苦労するフェーズだってだけな気もする。

今の俺が「300万ぐらいじゃないっすかねー、理由はこうこうで」と口頭で終わりな対応してたら、ただ不真面目なだけだと絶対思われる。

まず信用を築かなくてはいけないステージから「恩を売って貸しを作る」が基本スタンスにならざるを得ない。「タダの見積もりなのに、ここまでやってくれるの!」とある程度思わせないと、状況打開できない気がする。

だがこの考えが間違っているかもしれないが。

また仕事ないって書いたけど、さすがに1%ぐらいは受注取れてるんだよね。なので諦めきれずにやってしまう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん