2014-04-18

恋愛って何だかからない

私は20代のいわゆる喪女で、あまり人を好きになったことがない。告白されたこともない。

過去数回は好きになったこともあるけどその人に彼女がいたり、これ以上仲良くなれないと勝手に決めつけては諦めてた。

そんな感じで「どうせ彼氏なんて出来ないんだろう」と思っていたところで、ちょっと気になる人が出てきた。

趣味も合うし、会話も弾む。その人のことを考えていることも多いし、好きかもなぁと思ったりもする。その人のために色々やりたいとも思う。ただ、私は脈があるとかないとか、そういう駆け引き的なものが全く分からない。

優しくしてもらって浮かれても、卑屈なところがあるからだろうが「他の人にもしてるんだろうなぁ」などと考えてしまう。

そもそも、友達として好きなのか、恋愛対象として好きなのかも分からない。だからアプローチもできない。

一体恋愛ってなんなんだよと思う。どうして世の中の女性たちは恋愛をしていける人が多いのだろう。

私が恋愛できないのは精神的に未熟だとか色々理由があるのだろうけど、恋愛が何なのか本当に分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん