2014-04-13

プレゼン勘違いしてる人っているんだよね・・・

http://hitode909.hatenablog.com/entry/2014/04/12/203835

プレゼン自分ではすべったことなから得意だと思ってるのでいつも気をつけてることをシェアしま

こういう人みたいに勘違いしてる人は周りが気を使ってるってことを自覚してないんだよね

最初にめちゃくちゃおもしろい話をする

導入で惹きつけるって手法鵜呑みにしてる人がこういうことをやっちゃいがちなんだけど

これは周りが気を使ってるからこそってことを自覚してほしい

プレゼン自分を売り込むものじゃないのに「情報を共有」なんて時代になってから

間違った手法蔓延するようになった

それを指摘すると心が折れるからかい目で見てやってるから自覚するのが遅れちゃうんだろうな

こういうエントリを見るたびに張り切って空回りしてる新入社員を見てるような気持ちになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん