2014-04-06

福岡人間バス停で並ばない」件について

福岡人は「並ぶ」という概念を、みんな大濠公園の池に落としたのか、できない人が多いですね。特に西鉄バス停留所はまったく並んでおらず、初心者はどこに並んでいいのかわかりません。まあ、列がないので並びようがないのですが。

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2014/04/04/133016

なぜ並ばない?

そうなんだよ。博多駅前天神など大型のバス停では、どこのポイントバスが停車するのか未定なんだ。だから列が作れない。

繰り返すと、並ばないのは、バス停での停車位置が不明だから

福岡民でも並ぶ場所がある

からバスターミナルのような停車位置が固定されている場所だと並んでる。

ちなみにJRでも並んでる。西日本鉄道でも並んでる。地下鉄でも並んでる。

なぜバス停バスが停車しないのか

バス停でのバスの停車位置が固定されない理由は、先行のバスバス停に留まっているから。後続のバスは、先行バスの後ろに停車して客を乗降させるから

バスの多い街故、バス停だけは人が並ばないのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん