2014-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20140404181118

そもそもどうやって特定できたの?何で俺だと分かったの?これは会社が説明する責任があるけれど、会社が全くそれをしていないのでね。

そりゃ、会社最近「『履歴書写真貼り忘れてたぞ』と指摘した相手」があなたしかいなかったから、あなたが公開した記事を読んだら、「写真を貼り忘れていたあいつに違いない」とすぐ分かったのでしょう。

あなたは、あなたが公開した記事に、会社あなた特定するために必要十分な情報自分で含めてしまっていた、というだけの話。

会社にわざわざ教える暇人が出たというのは災難だけど、会社関係者たまたま匿名ダイアリーを読む可能性もあったわけで、まずは、自分が公開の場に情報を出しすぎたのだ、ということを認識しないといけない。

愚痴りたいだけなら、会社特定できる情報は伏せておくべきだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん