2014-04-02

炎上研究をしていましたが、非常に勉強になりました

ガソリンのまき方>

イケダハヤトメソッドですね。

1.挑発的にかく 2.当然〜べきであり、◯◯はどうだろうか(この◯◯の方に常識を持っていく)

3.おまえらのためにこういう議論を作ってやってるという上から目線キープ。

4.無駄な哀れんだ目線を投げかける。 5.極論を投げる。

6.とりあえず思考停止だと叫ぶ

<釣れる人の分析

1.

◯◯の面もあるが◯◯だとか誰でもできる一言つけて有能さを誇示したいやつ

2.

まっとうな人生を歩めてない人(そもそもまともなやつはネットの記事に反応しない)

3.

影響されやすいヤツ(影響されやすいので他の人の判断をあおぎたくなる、自分意見を書き込んで客観的合意がほしくなる)

4.

暇人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん