2014-03-30

結局のところ、広告は力がある。テレビは力がある。

広告代理店は(さすがに名指しは避けようね)世界を動かしてきた。

動かした結果が、今の日本だ。ボロボロだろ。

力がある人達は、力の使い方をある程度は考えなきゃいけない。

 

家を建てられる職人が減った、ビルを建てられる職人が減った、結婚がおくれるようになった。賃金が下がってきた、結婚できなくなってきた、少子化になった

嘘をつく人が増えた、ゴーストライターばかりになった、コピペ社会問題を起こすようになった。

他にもきっと、枚挙すればあらゆる業界で問題が起きているだろう。

 

広告代理店けが悪いとは言わない、スポンサー消費者も考えることは多数あるだろう。

ただ、広告代理店がいまのままだと、テレビマスコミがいまのままだと、世界はどんどん悪くなるんじゃないか?というのは思っている。

みんなに、いろいろなことを教えるテレビという媒体が10年先20年先のことを考えずに今だけ見ていたら、社会はこういう風になる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん