2014-03-30

髭剃りのアドバイスったって、わかってるわ、ボケ!!

2週間ほど前のホッテントリ

「正しい髭剃りの仕方」なんてエントリがあった。

1.刃は定期的に替えましょう(2週に1回)

2.順剃り→逆剃りの順で剃りましょう。

3.石鹸ボディーソープじゃなく、専用のシェービングクリームを使いましょう

4.夜じゃなく朝に剃りましょう

・・・どれも「ご説ごもっとも」な話で正論であるが、

「こんなの全て順守できる暇でマメ男性なんか、ほとんどいないわ、ボケ!!」が本音である

大体において、朝は忙しい。

クソ忙しい中で、皮膚をふやかせて、順剃り・逆剃りなんて、律儀に行う余裕がある男性なんて、滅多にいない。

から、この記事は、一見ライフハックなように見えて、全然ライフハックじゃないクソ記事である

本当に役立つ記事にしたいなら、

「朝忙しいときは、こういう代替方法があります」とか

「週に2回程度なら、いきなり逆剃りしても、まあ大丈夫です」とか

「どうしても忙しい人は、電気シェーバーがおススメです」というのが、真に役立つ記事なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん