2014-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20140323231113

いやいや、こういうのは仕事とかじゃないんだし、対策練るだけ無駄だと思うよ。

「男らしくリードして」って言ってるのは「相手に決めてもらいたい、人に決めてもらうのは楽だから」の裏返し。

で決めたら決めたで後から文句言ってくるのは「決定の責は相手が負う、安全なところからあれこれ文句言うのは楽だから」の裏返し。

こういうのは男性だとただのクズ扱いされる要因なのに、なぜか女性だと「女はそういうもの」みたいな扱いをされて許されるんだよね。

女性男性比較して肉体的に頑健では無い以上、メンタルが弱くて人格が幼くて精神的に未熟でも当たり前だ、…ということなんだろうか?

上のような事をすぐ言い出すような奴はもちろん男性にもいるが、周りの皆が対等な立場で対等に付き合え、と言われたら非常に難しいものがある。

同じように、こういう事を言い出してもそれを性の特徴として正当化されがちな人達とは、人間として対等に付き合う事はとても難しい。

精神的な自己鍛錬を欠かさないようなタイプ女性もいるけど、だいたい「男っぽい」とか評価されてしまうんだよね。

そうじゃねえと思うんだけどなあ。あくまでも人間関係上でそいつがどう振舞えるか、人に迷惑をかけない奴かどうかであって、

男とか女とかじゃなく、人としてどう在るか、という話なんだけどなあ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん