2014-03-21

福山雅治が出演したとき、「俺」、「俺だ」って言う発端



福山雅治が出演した番組視聴者SNSやニコニコ実況等で(おもに男性が)「俺」とか「俺だ」いう発言の発端は

おそらく、福山雅治が自身のラジオで「ニコニコ動画プレミアム会員だ」ということが発端だと思われる。

そこから「ああ、福山雅治ニコ厨※なのか」という、勘違いした似ても似つかない顔面の方々が同種だと思い

「俺」「俺だ」「俺だわ」と言ってる現象(なのかもしれない)。




ニコ厨

ニコニコ動画をだいぶ前から利用しており、重度の利用者などに付けられたりする。

まちゃあきは当然初音ミクちゃんも、もちろん知ってる。

まちゃあき曰く「当時(デビュー前)ニコニコ動画みたいのがあったら、東京行かずに利用してデビューしてたかもしれない、歌ってみたとか(そういう動画カテゴリーがある)」などということも言っていたり。

(あくまでこういうニュアンスのことを言っていた、厳密性は低い。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん