2014-03-15

何故人は一度や二度の失敗を許せないのだろう?

誰でも失敗するし、

だって未熟だし、

だって魔が指す時はあるし、

だって悪い事する時あるし、

反省や今後に活かすためにちゃんと分析フィードバックするのはいいけど、

よってたかって潰しにかかってしまうのはどうなんだろう?


失敗したことない人なんている?

未熟で間違っちゃったことない人なんている?

人には言ってなくてたまたま運が良くてバレてないから大事になってないだけで、

魔が差して悪いことやズルしちゃったりしたことない人なんている?

本当にあなたは人のことをとやかく言ったり潰してしまえるほど品行方正清廉潔白で仙人のようなご立派な人なの?

そんな人この世にいるの?

いないでしょ?


人間だもの当たり前だよ。


反省して失敗を今後に活かすのはいいけど

自分のことは棚において、

よってたかって人一人を潰してしまう愚かな行為は、

それ以上の愚行だ。

人間は誰でも弱いし失敗するし愚かだし

それを受け入れてあげられないのはあまりにも人間が小さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん