2014-02-27

なんか詐欺で思い出した。

一人暮らし始めて1ヶ月後くらいに布団のクリーニングいかがっすか?って押し売りが1人きた。

んで、ちょっと玄関に→いい布団あるよ(押し売りその2が布団運んでくる)→リビング→これ50万っす、で侵攻された。

気は弱いが神経が図太い俺は毛ほども買う気がなかったので

リムリ と これから約束あるから帰ってねを繰り返してた。

んで3時間の攻防の末押し売りがキれちゃった。

約束あるなんて嘘だろ!ナめた態度とりやがって!俺の時間返せや!」

ちょいと押せば軽く売りつけられそうな俺が意外な粘りをみせてイライラしたんだろうね。

こっちはキれてくれたからやっぱりまともな業者じゃないんだなってわかって押い出せたけど。

あとで聞いたら押し売りって家の中まで入ればほぼ成功したも同然の成功率みたい。

あの頃は若かったな…今なら警察名刺確保、クレーム、録音っていろいろできるのに。

もったいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん