2014-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20140223145019

マジレスするべきなのかあれなんだが、ものすごく根本的な話をするとだな。

結局ナショナリスト系の右翼というのは、本質的

人間の中には同族と呼べる、同化できる、仲間になれる存在があり、集団こそが本質であり、その最小単位が家庭であり、個は細胞に過ぎず、個を捨てても仲間全体を生かすことに価値がある」

という家族同化主義なのに対して、左翼

本質的にこの世に人間同士で、分かり合えたり仲間になれたり同化できる存在などおらず、人は常に孤独であり、それでいて人間は誰も困らず協力し合えるし生きていける。何故ならシステムがそれを補うからだ」

というシステム主義。

なので、そもそも「見捨てやがって、他人の顔しやがって」と言うのは、左翼本質なんだから、非難しても無意味というかなんというか……。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん