2014-02-18

山梨県大月市陸の孤島を脱しました

大月市に住んでる。

山梨県大月市は18日現在もほぼ陸の孤島です」とか書こうと思ってたけど、やっとその状態を脱したので記念に。

現在の状況

高速道路(中央道)は通行止めが解除されたけど、いかんせん大月ICが面する国道20号線通行止めなのでクルマ的にはまだ陸の孤島

JR中央本線は18時過ぎに高尾↔︎大月が動くように。やっとこさ色々動く…

ちなみに日中高尾↔︎四方津までしか動いていなかったので、大月から2時間以上歩いて四方津駅まで行き、そこから電車に乗った。自分は違ったけど、明らかに会社に向かう人とかいてマジ社畜おつ。

山間部とかまだ陸の孤島状態のところは多くあると思うのでまだ色々心配

※昨日辺りの報道で「生鮮食品届かず」みたいなものがあったけど、スーパーとかコンビニには生鮮食品どころか何も届かない状態が続いてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん