2014-02-12

ある自閉症ファミリーの話

妻の知り合いの話。

登場人物

自閉症男児=A児

A児の父親=B氏

B氏の父親=C氏(A児の祖父でもある)

C氏は東大キャリア官僚で、かつ都内に広大な不動産を所有しているらしい。

ところが、C氏は自分の息子であるB氏が東大合格しなかった(MARCHクラス大学に進学)ため、

その時点でB氏を見放したらしい。

で、見放されたB氏が結婚し、生まれてきたのがA児。

息子が東大に行けなかっただけで見放すC氏なので、生まれてきた孫が自閉症と判った時点で、

祖父としての愛情を掛けることを放棄して、全く会いもしないらしい。

(因みにC氏にとって、孫はA児だけである

まあこのファミリー資産家なので、B氏A児ファミリーが今後喰うのに困ることはないようだが、

こういうファミリーの話を聞いて、なんだかなあ・・・と感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん