2014-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20140127123211

からぁ、日本社会ってのは、

いじめってのは、いじめられてる奴に責任があるんだ!」から

いじめってのは、いじめられてる奴に原因があるケースはあるけど、責任はねーんだよ!」まで

持ってきただろ?

いじめられてる奴がどれほどむかつく奴でも、手を出したらそいつが「悪」なんだよ!

で、

テレビいじめ助長させるだぁ?

我慢できない、ちょっかいを出す馬鹿のことまで、なんで番組責任を持たなきゃいけねーんだよ?

どんな理由があっても悪いのは「馬鹿餓鬼」なの!

そのきっかはいじめられっ子の挙動でも、番組テーマでも、手を出す馬鹿が「悪」なの!

  • つまりどんな理由があろうとも赤ちゃんポストという一病院の取り組みを悪しざまに描くテレビ局が悪ってことだろ。

  • それは正論だけどバカがフィクションを鵜呑みにしてアホなことしたら実際に対応に手間暇かかるからねぇ。 その損失の補填をどうするかで揉めるから結局理想論にしかすぎない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん