2014-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20140115195631

技術的な事知らないけど、何か問題があったとき、ってのは基本的に、

FacebookTwitter側がハックされた時、だよね。

ログインに使ってるサイトからは単に認証要求してるだけでfacebookとか自体操作出来るわけではないでしょ?(一部この機能を使えるように、みたいなのはあって、その辺もFacebookとかだとかなり細かく設定するようになってきたよね)

そのサイトとかで何をするか、だけど、

下手にユーザー管理サイト自身でするよりは、Facebookとかにただ投げるだけのが楽なのは当然として、むしろ安全なんじゃない?

サイトがハックされた所でそのサイトFacebookアカウントの繋がりは残っててもFacebookの方をどうこう出来るわけではないんだから

(もちろん、サイトで使ってる内容が恥ずかしいことで、サイト側では普段はFacebookアカウントは外からは隠れてて、それとFacebookが繋がるだけでも困る、ってことはあるかもしれないけど。)

もちろん、FacebookTwitterがハックされてアカウント漏れたら一網打尽になるけどね。

記事への反応 -
  • facebookとかtwitterでログインしかない会員制のサイト。 何かあったときに芋づる式に大変なことになりそう、という漠然とした心理からいつも登録するのをためらってしまう。

    • 技術的な事知らないけど、何か問題があったとき、ってのは基本的に、 FacebookやTwitter側がハックされた時、だよね。 ログインに使ってるサイト側からは単に認証を要求してるだけでfacebo...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん