2013-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20131220112306

それもそうか。

量の力学だね。

で、そのいくらか安くなる(多分一回上がった負担は安くはならない、いろんな事由で)税金の対価にどの程度の規制罰則を受け入れられるのか、が重要な論点になると思うんよ。

共産主義者が掲げる理想社会みたいな、今とは比べものにならない監視社会になることを恐れて、アメリカが過度の監視密告社会になった歴史はあるんだ。

そんな、ゴミ箱から使用済み避妊具が出てきたら教化施設に送られるような社会にしてまで国民を増やすべきなんかな、と僕は考えちゃうんですよ。

生まれがそうだっただけで、性的マイノリティーをつるし上げるような社会にしたいなら、ヒトラー的な行動力が必要でしょうな。

  • それは「受入れさせられる側」の理屈であって、「受け入れさせる側」としては、そうしなければ立ち行かないのならば、どうあれ受け入れさせる他ないと思うのですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん