2013-11-22

掛け算の順序問題って

どっちが先だろうと後だろうと、ほんとーに ど ー で も い い こ と としか思えない。

こんなどーでもいいことに対してケンケンガクガクの議論ができる人がいるなんて、ほんとうに驚く。

よくこんな一銭の価値もないことに対して、興味が湧いて時間を割けるよな、と思う。

いったいどんな人達が議論しているのかとても興味がある。

学校先生とか教育機関関係者大学教授学生

自分は、小さな民間企業に勤めていて、金になるかならないか重要である、という価値観を持ってしまっている。

そのため、この問題に対して、まったく興味を持てない。

というか考える余裕もなく、気力も無い。

こういうことを議論できる人って

きっと生活に余裕がある幸せ人達なんだろうな。

生活に余裕がないと、こんなこと考えてるヒマがないです。

国民一定人数がこんなことを議論できるなんて、

日本ってほんとうに豊かな国なんだなぁ、とも思いました。

おわり。

  • どうでもいい問題だから議論になるんだよなあ。 馬鹿でもいっちょかみできるから。

  • いつも発端になるのは、「うちの子のテストでこれがバツにされた!!!」って騒ぐ親なんだと思ってる。 そのレベルの掛け算なんてどんな教え方したってある時点でみんな同じレベル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん