2013-11-18

ネガティブ述懐

明日仕事だ。

私はネットを見て現実逃避している。

仕事行きたくないのだ。職場行きたくないのだ。

なんだかいろいろなことから逃げまくって生きてきたような気がする。

地に足が着いてないんだよ。

カウンセラーから婚活恋活を勧められている。

身なりを良くするための努力は、ある程度まではできると思う。

でも自分空っぽなんだよ。好きなこととか聞かれてうまく答えられないんだよ。

答えたとしても、次の日にはその答えが変わっていそうな勢いなんだよ。

私は臆病だから、やりたいことを追うことができなかった。

いつも他人にどう見られるかを気にして生きてきたような気がする。

自分が他人と比べて幸せかどうかを絶えず気にしていたような気がする。

ああこんな駄文を書いてしまった。

田舎に生まれ、今も田舎でこんな駄文を書いているんだ。

アラサー越えの男が。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん