2013-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20131010093026

この世に生まれてきて与えられたもの全てを受け入れることが幸せのコツなんだと思うよ。

受け入れて一生底辺で生きていくのが幸せならそれで良いと思う。


逆に、他の人間が楽して上に行く中で、自分は苦労しないと上に行けない、と言う中で努力するのもまた、「受け入れる」ことになると思われます

そして、別にその「苦労」は大したものじゃないといえば大したものでもない。

単に、「やる努力」を如何にするか、だけで、実際金で教育受けてる奴と勉強時間が大幅に違うか、といえばそうでもない。

勿論、塾や学校で高度にテクニックやコツを教えて貰えるのに対し、自分でそういったものクリアしていかないといけない差はあるが、

逆にその様な作業はその後の学習能力の差に大きく自分のためになるので、ハンデ、と言うより早めに自分を高めている、と思えばむしろ得することもある、とも考えられるだろう。



前者と後者、どちらでも自分を受け入れてやればいいだろう。

  • 逆に、他の人間が楽して上に行く中で、自分は苦労しないと上に行けない、と言う中で努力するのもまた、「受け入れる」ことになると思われます。 それは屁理屈だよ。上を見ればき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん