2013-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20130919144401

ちょっと待てアホボケ

誰だよそれ!?学部NatureとかScience載ってたら分野違くても話題になって知ってるだろ???

何時の時代だよ?お前の言い方だと常に、ひとつ大学に数人は居る、ッて感じだけど、

どこだよ?何の分野だよ???

physical reviewってどんだけ審査めんどいか知ってんのか?多分Natureとかのがもっと大変だと思うけど。

下手すりゃ1年かかるようなもんだぞ?

で、少なくともPhysics ReviewとNaatureとか両方に出せる分野なんてホントに限られてる、というかほぼないから、

その口ぶりだとお前の時代にすら何人か居たんだよな?取り敢えず最低東大だよな?それでそんなスーパーマンが揃った年があったのか?

しかたまたま増田が知る限りで、ってこと???それともそういうのは有名だから当たり前に聞こえてくるってこと?俺には聞こえてこなかったわぁ、びっくりだわぁ


それを授業も出ずにぱっと出す、ってどんなこと?詰まり実験なんて出来るわけ無いか理論だよな?

理論ってどんな人がいるとこか知ってる?超超頭のおかしいような人達がいるところだよ?

それですら、まともにアクセプトされるの書くまでにどれだけかかると?

どういう作業あるか知ってる?そんな意味不明学生から論文を誰が受け取るんだよ?どういうことだよ?

んなこと言ってたらNatureもScienceも世界中から意味不明論文が届いてしょりできるわけねーだろ。なんなんだ、お前は。

記事への反応 -
  • ほんと大学行ってた? 授業全く来ないで何か気づいたら国際紙に論文出してる学部生とかいなかった?

    • 国際し←グーグルでは変換できなかった。。。

      • そうそうグーグル変換ってだめだよねー ちょうばんって入れても 蝶番ってへんかんできなかったよー いや~ グーグルだめだわー (はちみつ)

        • えーっとさぁ、横はちみつはいいけど、別にグーグルディスったわけじゃないことくらい分かってるよねえ? 国際紙でぐぐったら国際紙パルプ商事がやたら出てきたわwwwなんだこれwwwし...

          • NatureとかScienceも国際誌だよ。physical reviewとか。

            • ちょっと待てアホボケ。 誰だよそれ!?学部でNatureとかScience載ってたら分野違くても話題になって知ってるだろ??? 何時の時代だよ?お前の言い方だと常に、ひとつの大学に数人は...

              • いやもちろん例として書いただけだし適当にフェイク入れてるよ

                • どこまでがフェイクだよ。。。 国際紙はホントだけど、そこまですごいものじゃない、ってこと? いや、そうじゃなくても同じ事なんだけど。査読有りの論文雑誌なら全て。 無料で投...

                  • 横だけど、対立する概念は国内誌だろうけど、そもそも国内誌ってなんだよ。 国外の人間は学会には入れませんって意味か?

                    • 横だけど、学会の本部が国内にあって、論文も日本語OKなところじゃないのかな?

                    • 国内誌は例えばこういうのでしょhttp://search.ieice.org/bin/index.php?category=D&lang=J&curr=1 てかみんなこの手の知識なさすぎだな。ほんと大学行ってんのか。

                      • 日本語が通じない・・・ 仮に日本の母国語が英語だったと仮定したら、国内誌と国際誌がわかれていないだろ。っていう話をしてるんだよ。

                        • ここは日本で母国語は日本語であって、国際誌だの国内誌だのの言葉は実際に普通に使われているものなんだけど、君はいったいどこの平行宇宙から増田に書き込んでるの?

                        • 横だが、日本人の母国語が英語じゃなくて日本語だからこそ、国内誌と国際誌って分けても問題ないわけで。

                    • 横に対する横だけど、 まあ、一般的に、日本なんちゃら学会とか、日本の組織がその学会向けに出してるような雑誌なら国内雑誌じゃない? 大概は日本語だけど、英語でもあると思うけ...

                      • ちなみに理学系は英語オンリーでそれなりにちゃんとした業績とされる国内誌が結構ある。 http://mathsoc.jp/publication/JMSJ/ こういうのとか。

            • 横だけど紙ってかいたからあんなにツリーが伸びたんで、国際誌が何であるかくらいはみんなわかってるよ。 いや、もっと他に突っ込むところあるだろとはおれも思うけど。

      • ぐーぐるさんで、「こくさいし」って入れたらちゃんと出てきたよ。 国際し 国際誌 国際紙 ・・・ って

        • あ、ごめん、それ書いた増田だけど、確かに出るわ。。。最初に出る予測変換だけ見てたわ。。。 だってぐぐってもパルプ商事しか出て来ないんだもん。。。

          • わかって意図的にやってるんだとは思うけど、ネット上での書き間違いへのツッコミを続けるのはナンセンスだと思うよw

    • ごめん、国際紙って表現初めて聞いた。 どこの分野? 別に授業にかじりついて聞け、なんて言わないけど、大体理系なら大学後半なんて授業ったって一部の数学や基礎授業以外、 研究...

    • 横だけど、そんな学生が居るのか。どんな論文をどんな経緯で書いたんだ?興味があるから教えてほしい。 少なくともうちの学部にはいなかった。 教授とかに指導や添削もしてもらわな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん