2013-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20130918093855

乗船中は24時間お仕事カウントになるので、

航行中は貰えんじゃねえかな。諸手当全部コミコミなら行く気がする。

ただ、大手汽船会社の「高卒初任給」は10万円台だったと思う。

俺は、大手三社大卒で全部落たからムダにデータ覚えてるw

うお、ここの高卒クッソ旨いな!と思った記憶が鮮明にあるわ。

川崎近海汽船もその時ついでにデータ調べたけど、かなりいいお給料だった記憶が。

海洋系の大学お買い得と言われてるのは有名な話で、

船乗りはそもそも高給取りだけど、その中でも海運大手3社は正に別格中の別格。

高卒7年目手取り35万に関しては「もうちょいあるんじゃね?」と思うレベル

ほとんど数取ってないうえ、総合職採用だったはず。

俺落としといて高卒取ってやがんのかムギギって思ったから鮮明に覚えてるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん