2013-09-17

ちきりんさんのSocial Book Reading を見て

回答している人が、「意識は高いけど、特に行動に移してない人」ばかり。

「私は~がしたかたから、~しています」っていう行動に移している人は皆無

「将来~したいから~」とか「~な生活に憧れています」とか希望を言う人ばかり。

あと、「大企業は~が問題で~」とか「バブル入社の中高年はは専門が無くて~」とか

自分と違う環境の他人に対して非難していたりするのが、うんざり

どこで得た知識か知らないけど、貴方がそのつぶやきをすることで、何 か 変 わ る の? ってかんじ。

ツイッターなんてやってないで、さっさと行動すればいいじゃん。

行動しない理由は主に「子供が~」とか「お金が足りなくて~」とか。

多くの人が、意識が高い割には発想と行動力が普通で、笑ってしまった。

もちろん、煽るのが目的からちきりんさん的には成功したと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん