2013-09-17

物の価値って好き好きなんだよね。

おれはろくに料理もしないズボラ。たまに料理する日曜大工みたいなもんだ。

から、木の柄だと衛生面が心配なんだよね。鉄だとサビ心配

からステンレス一体成型の包丁がいいし、包丁は飾りでもあるからデザインが美しい方がいい。そうすると選択肢はGLOBALになる。

GLOBALはたまたま有名だけど、有名だから買ったわけじゃない。俺の使い方に一番あってるから買っただけだ。

ただそうすると、ちょっと料理が楽しくなることも事実だ。

本職の料理人なら、鋼の包丁のほうが好みだろうさ。

からといって、ステンレス包丁が悪いわけでも、鋼の包丁がわるいわけでもない。好き好きなんだよね。

 

でもさ、どっちの職人も丹精込めて作っていて、いいと言われる理由はないかもしれないが、作っても使ってもいない人間に悪しざまに言われる覚えもないんじゃねーかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん