2013-09-16

面接で「履歴書返却はありがたいが、お祈り文書はいらないです」って言ったのに・・・

お祈り文書が添えられた。

ビジネスマナーなのは分かるけど、どうせコピペして貼り付けたお祈りなわけだし

お祈り文書いりませんって言ってるんだから、その辺理解して返送してくれればいいのに

お金だって浮くかもしれないでしょ。

会社によっては数十円のお金を浮かすためにクリップせずに返送する所だってあるわけで。

そんなだから、前もって御社の返送費用浮かせようって真意を知らずか送ってくれるのかな。

そういうビジネスライク姿勢不要なのに、気を使ってるって態度が俺には駄目だ。

だいたい、面接後に履歴書返送されたらお祈りだなって分かるでしょうに、

お祈りをわざわざ添えるのが気に入らない。

そりゃ受かってたら、内定承諾書なんかが来たら角形2号じゃなくて三つ折り用封筒なんかに入ってる事が経験上多かったし、

角形2号で来るって事は、つまりそういうことなんでしょう。

それが理解できないわけないと思うけど、でもお祈り文書も添えるんだったら、ホント事務対応おつかれさんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん