2013-09-16

ブログ曜日アクセス数

自分ブログアクセス解析をみていて思ったのだが、曜日規則性がある。

木曜日がピークで、金曜日にがくっと下がり階段のように徐々に木曜日に向けて上がっていく。これが毎週繰り返されている。

別に木曜日に決まって更新してるわけではない。というか1ヶ月以上放置してた。でも申し合わせたように毎週毎週きれいな繰り返しが見れる。

調べてみると他にもそういうのを感じたブロガーはいるみたいだ。

プログラマー系のブログを書いてる人は同じく木曜日アクセス数が上昇すると書いている。

逆にエッセイ系のブログを書いている人は木曜日は異様に少ないと書いている。

木曜日は何かのターニングポイントなのか?と思いきや、水曜日がピークのブログもある。ただ、案外土日にアクセスが増えるブログは少ないみたいだ。

ブログカテゴリアクセス解析の傾向からわかったりしてなー(誰得だけど)

  • プログラマー()的な内容でブログやってるが、土日だけガクンって下がる。 時間ごとには追ってないが、皆仕事中に見てるのか?とふと疑問になる。。。 まあ、基本、スマホからじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん