2013-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20130905153822

いや、だからね、最近、この手の、「少しでもきつい」と捉えられる言い方とか、

教育とか、学校でも問題になって無理矢理治されたりとかしてるじゃん?

で、勿論、体罰だとか、明らかに害になってるものが禁止されてくのは良いと思うんだけど。

この「なんで?」って問に関しては、少なくとも大半の子にはただただ、考えさせるだけの余地を与える言葉だと思うんだけど、

それは益田もそう思ってた、ってことだよね、少なくともそれが普通なんだ、ってことは。

だけど、元増田のように受けてしまう人がいるから、実は問題なんじゃないか?ってことだよね?

俺は、この上司は他で言われてるような圧迫で元増田を追いやろう、って言ってやってるんじゃないと思うよ?

そうだとしたら、メモ帳のところまで話もってかないよ。こんなイライラする会話続けられないと思う。

で、元増田は恐らくもう何回も失敗してる。だからこそ上司もなんとかこらえようとして会話してるんだと思うけど、

そうとうイライラしてると思う。

その中でのこの会話は、別に上司に何も非が無いと思うんだけども。

流石に、これを上司が悪い、ってしてしまうと、もう、この元増田会社お客様しか無いじゃん?

学校とかですら、このレベルだと先生もすべての子に向けて気を使って言葉を気をつけるのも難しいレベルだと思う。

そんなのを会社上司なんかが気を使ってどうこうするレベルの話ではないんと思うんだけども。

  • 「なんで?」を、元増田…いや元増田以外でも、言われた側が、きついと感じるから使うべきでない という話だと思ってるとしたら、もうほんとに最初の最初からずれまくってるので そ...

    • つまり、元増田だけを特別扱いしろってのか? だから、こちらは逆に、元増田だけを特別扱いする必要なんて無い、 元増田以外がそう感じないなら上司がそれ以上気を使う必要はない。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん