2013-08-25

今月G沸きすぎて気が気でない

今月に入ってから雨明けにいつもゴキが出て来て困る。

雨が上がると気温がちょうどあいつらにとて適温になるからだろうけど

しばらく出て来なかったか安心し切ってたわ。

しかし家の一階トイレに出てくるとは予想外も甚だしかった。

産まれて25年、一度だって一階トイレでゴキを見た事なかったのに

一度でも見ると、昔からトイレにも出没してたんだなって気分が悪くなってくる。

増して、この間掃除したばかりだったから尚更悔しい。

ゴキが出てもいいようにコンバット12個一組の箱買って医薬品タイプのゴキジェットも購入済みだったのに

肝心な時にあたふたしてしまって逃げられかけてしまう。

ここは冷静さを保ちつつ持ち場を離れて急いでゴキジェットを二階に取りに行き、まだ未開封の奴を爪で闇雲に引っ掻きながら

取り出してイザ!と思ったら、ノズルっていうのかな、先端部分にストローみたいなのを取り付けなくてはならず意外に苦労しつつ

何とか準備完了したんで、改めて持ち場に戻ったらどこにもいない!?

と思ったら壁に移動してたみたいだ。

逃げられたり飛んでこっちに向かわないように慎重にゴキにゴキジェットを近づけて噴射する。

慌てずゆっくりやったけど、何とか逃げられずそのまま地面に落下してくれたみたいだ。

けど、ここで手を休めるわけにはいかない。

何故ならゴキは一度死んだふりをする。

キジェットを数秒間当て続けて全く動かなくなるまで噴射する。

ようやく動きが止まったので、先ほどエロアニメで抜いて拭いたトイレットペーパーを被せ、

更にトイレットペーパーを重複して加えて手袋をして厳重に処理する。

捨てる所はもちろんトイレの中だ。

ゴミ箱じゃ果たして卵を持っていたら一巻の終わりだからな。

そうなれば残るはトイレ

処理は下水処理場に任せる他ない。

さらばゴキ、今度は隣の家に行けよ。

今月はこうして数匹処理した。

しかし、今年は大量発生し過ぎてる。

勘弁して欲しいぜ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん