2013-08-24

正しい愛国者の形

日本にはとてもたくさん特殊と言われてるものがあって

特殊と言ってる人に○○と××と少数派の△△があるんですが

○○と××の折衷の辺りに分類されています、と例えば私が言います

 

この☆☆人が…、みたいな感じの態度取ってくるのが「愛国人」かなって

いや実際には沈黙してるんですけど、これは実際に別の時に言われました

なんでだかわからなかったんですが日本神秘性を損ねるからかなって

でも神秘なのは貴方の頭の中であって、学問存在してるもの無視しないほうが

いいと思います

 

あらま、知りませんでした、とかほがらかに言えないのはわかるんですけどね

だって貴方、自己陶酔しながら演説してたもんねー

 

 

あと皇室なんかだと俺らの代弁者ってちやほやしてて

自分の意思なんぞ見せようもんならいつでも取り替えるって気概が「愛国者

こうしろああしろってすごく煩いんで、正直びっくりしました

え、あれ、尊敬とかでは…ないのかなって、びっくり

 

ところで自国好きですか?

好きなのはもうちょっとのものじゃないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん