2013-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20130818195350

なんでもそうだけど、勉強するのを負担に感じてるうちは身に付かない。

夢中になれるコンテンツを見つけなさい。趣味はなに?


たとえば海外サッカーが大好きなら、その情報英語のほうが圧倒的に多いわけだから読みたい記事を翻訳してみる。

ボキャブラリーが付いてきたら、元々好きな趣味から英語苦痛よりも膨大な情報を得られる喜びの方が大きいはず。

自信がある程度ついたら海外サッカーファンスカイプ英会話することだってできる。

好きなことならちょっとくらい下手くそ英語でも話はできるものさ。

そんなことを繰り返しているうちに趣味以外の文章もスラスラ読み書きできるようになっていた。。っていうのが俺の経験


あ、でも、大前提として高校卒業レベルの英文法が身に付いてないなら別途地道に勉強してね。

こっちは苦痛だと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん