2013-08-18

ふられて4ヶ月たつ。

先月くらいから先方の態度がおかしい。

親しげである。異様に親しげである

最近ふたりで飲みに行くことが復活した。

ただしこちらは仕事のついでの体はくずさないようにしていた。

ふられたんだから、誘う権利はもうない、

諦めるためには自分からの誘いはしないほうがいい、等々。

時間が経って大丈夫になってきたっぽいから、やっと仕事の帰りに一緒に一杯飲むのを自分に許したところ。

(実際は大丈夫ではないのだが、態度には出ないように我慢できるようになったという程度だけど)

そしたら

せっかくだからちゃんとスケジュールしていきましょう、ということになった。

その日は結局電車がなくなり2次会にいき、朝の始発で帰ることになった。

前のように親しく(つまり恋人同士かと思いたくなるような感じで)話した。

向こうが飲み過ぎて体調悪くなったから、カラダをささえるようにして、その結果、手をつないだりした。

本当に体調悪かったから他意はなかったけど、向こうはどう思っているのかが気になってしょうがなかった。

よく考えると、去年もそんなに飲みに行っていた訳ではないけど、思い出しては反芻してるから

何度も何度も飲みに行っていたように錯覚していたみたいだ、といま気がついた。

  • ふられたからアプローチしちゃダメってことはないでしょ 向こうからアクションかけてきてるんだから、快く受けなさいな 向こうが時間がたってなんか心境か状況が変わったのかもしれ...

  • 浮気して元増田を振ったはいいものの、その相手にヤリ捨てられて(or想像以上のクズ男で)、 結果、調子良く元鞘に戻ろうとしている。 という可能性も頭の片隅に入れておくといい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん