朝から晩までフィールドやダンジョンでmobを狩りまくるとかしないと、レベル上がらない気がするんだけど。
ECOはクエなんて全然アテにならないし、それは多分ROやリネ、更に古くはUO辺りから続くMMOの伝統的仕様だと思ってたよ。
あとレベリング以外に金策のための活動にも時間割かないと立ち行かなくなったりしないの?これもMMOにありがちというか。
或いは対戦やクエだけで上がるにしても、結構な課金をして強力な装備を揃えないとクリアできないバランスとかになってない?
少なくともルーセンは序盤終わりくらいから課金しないとソロではまともに遊べないバランスだったので、クエばっかりというのもちょっとなーって思わされた。
1回のプレイ時間が短く遊べるMMOって、廃人だったら数日でカンストしちゃうと思うんだけど、そんなバランスで何年も運営できるのか疑問。 それに複垢複PCでプレイした場合も短時間で...
ガンオンだと部屋作って対戦、PSO2も部屋作ってクエストこなす感じだし、ライトにプレイするだけならだいたい1プレイ30分~1時間とかで終わるような感じじゃないかな
最近のMMOって対戦かクエが中心なの? 朝から晩までフィールドやダンジョンでmobを狩りまくるとかしないと、レベル上がらない気がするんだけど。 ECOはクエなんて全然アテにならないし...
そんだけクソゲーつかんどいて これが伝統なんだ(キリッ)はさすがにないと思いますw
パズドラも艦これもテクニックなど不要だよ。 未課金者は効率的な時間の使い方を極める。※ 微課金者はガチャを回して運を天に任せる。 重課金者はひたすら金をぶちこむだけ。 ※...
「効率的な時間の使い方」というのは、 「長時間プレイする」とか「目にも留まらぬ指捌きをする」とかじゃなくて、 時間経過で回復するスタミナやアイテムを浪費しないように立...
1プレイの時間の短さと全体のボリュームの多さは反比例するわけじゃないんだが。
1回のプレイ時間が短く遊べるMMOって、廃人だったら数日でカンストしちゃうと思うんだけど、そんなバランスで何年も運営できるのか疑問。 それに複垢複PCでプレイした場合も短時...