2013-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20130811212721

ひとことで言うと、素人経営プロ社員がどんどん愛想つかしてるって状態だよね。

創業者能力意識も高いって誤解があるようだけど、はじめてのおつかいよろしく

最初の手探りの経営なわけで、組織をまとめる長としての能力意識新人なわけ。

それに対して雇われる側は何年も雇われ経験があって、何人もの凄い経営者

見てきてたりするわけで。仮に個人レベルでの能力意識創業者連中がずっと

高いとしても、経営者従業員というロールを遂行する能力では経営者素人

雇われる側がベテラン

その辺が理解できずに、つまらないプライド社員意識のせいにしてると

早晩「洗脳できる」素人社員心中することになるよ。意識が足りないのは経営側。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん