2013-07-31

麻生副総理の発言「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか」の真相のまとめ - Togetter

麻生副総理お話に入る前に今から書く話は録音書き起こしでなくて聞きながらのメモですので細かい数字等が間違っている場合は私のミスの可能性が高いのでその点ご了承をば。 後日書き起こしか録画が出た場合はそちらのほうが正しいと思いますが話の大筋は間違ってはいないと思います

tyatora1gou 2013-07-30 13:25:40

⑨私の独り言【件のナチス云々の件ですが靖国憲法改正も周りが騒ぎすぎる、冷静に話し合うべき・・という話の続きでナチスワイマール憲法からナチス憲法に変える際に国民も大騒ぎしなかった、あの手法を見習ったらどうか?という皮肉交じりなお話で皆が笑いが起こってましたです】

tyatora1gou 2013-07-30 14:14:19

こちらによれば、ジョークしろ、やはり「ナチス手法を見習うべし」という趣旨だったことになる。

麻生を擁護するつもりで後ろ弾を撃っているようにしか見えないが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん