2013-07-29

大学入学してから10年以上が経過した。

大学1~2年の頃、サークルバイト先でそれなりにカップル誕生した。

冗談半分に「将来俺たちは結婚する」というカップルもいた。

その後、本当にその時の相手と結婚している奴も

別々の相手と結婚している奴もいるが、

いずれにしても当時の俺達には結婚と言うものはかなりの先の未来だった。

大学後半にmixi流行って地雷日記というのをよく見かけた。

タイトルに「結婚しました」などと書いて、

本文に「なんちゃって嘘だよ」という書くやつだ。

まだまだ俺たちには結婚というもの現実的ではなかった。

その感覚今日まで来てしまった俺。

気づいたら周りはみんな結婚してた。

それなのに俺の結婚観は10年前と変わらないまま。

みんな家庭を持ち子供を持って次のステージに進んでいるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん